2013年9月18日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


関東地方、降水確率0%!
朝から晩まで太陽マーク☀です。

天高く、ママ肥える秋…σ(^_^;)汗
何を食べても美味しい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食欲が止まらない…。ピンチですσ(^_^;)

今日は娘達の大好物『ハッシュドブラウンポテト』。
朝、お弁当の中身を見た長女が『やったぁ!昼が楽しみぃ(≧∇≦)』と喜んでました。
昼までサクサクなのかな?

今日のお弁当。
e0331131_7203759.jpg

*パプリカ金平
*塩鮭
*アスパラハム巻
*ゆで卵
*ハッシュドブラウンポテト
*りんご

ハッシュドブラウンポテトは材料はじゃがいものみ。
放っといて出来るので、忙しい朝には以外と楽です。
ただ…材料のじゃが芋を千切りするのが苦じゃなかったらね(^_−)−☆

スライサーやフードプロセッサーのある方はフル活用して下さい( ´ ▽ ` )ノ

**ハッシュドブラウンポテト**

<材料>
じゃが芋 中2個
塩コショウ

<作り方>
①じゃが芋は千切りにします。(2〜3mm幅)
②フライパンにオイルを多めに。中火で温め、じゃが芋を薄めに敷き詰めます。
③蓋をして蓋に水蒸気がついたら拭き取り、水蒸気が付かなくなるまでじっくり揚げ焼き(?)にして行きます。
④こんがりきつね色になったらひっくり返し、片面に塩コショウを好みで…( ´ ▽ ` )ノ
⑤同じようにきつね色になるまで中火で揚げ焼きし、キッチンペーパーの上に取り出して油をきって完成です。
☆お弁当に入れる時は、キッチンばさみで食べやすい大きさにカットしてあげます。
おやつにもピッタリ!

本当に美味しいですよ。
是非お試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by boochanobento | 2013-09-18 07:37 | お弁当のレシピ