いよいよ始まったお弁当生活!中2と高2の女の子の毎日のお弁当の記録です♪


by boochanobento

タグ:お弁当 ( 103 ) タグの人気記事

2013年12月9日(月)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は早くにお弁当完成*\(^o^)/*
あれ❓スープ作ってないじゃんσ(^_^;)汗
…って感じで、今日もボケボケな朝のスタートとなりましたσ(^_^;)
明日から期末試験に入る次女。
テスト中もお弁当は持って行くんだって。
頭の良くなるお弁当ってないのかなぁσ(^_^;)

今日のお弁当。
e0331131_10473235.jpg

*豪華帆立混ぜご飯
*ブロッコリーとウィンナーのチーズ焼き
*豆苗とえのきのポン酢和え
*人参グラッセ
*卵焼き
*ネギの肉まき
*ウサちゃんリンゴ
[PR]
by boochanobento | 2013-12-09 10:48 | 今日のお弁当

2013年11月28日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今朝は超早起きして、長女と2人で明け方前東の空に見えるという『アイソン彗星』を探しに家の周りをウロウロ…。
まだ3等星位の明るさらしいので、肉眼ではやっと見えるかなぁ〜❓(私たちはメガネガールなのだ)といった感じσ^_^;
しかし❗️
我が家の周りは予想以上に都会なのか…、防犯上はとてもありがたいのだけど、明る過ぎて星が見えないσ^_^;
暗いところを探してウロウロ…。
『浅井保育園の駐車場は暗いよ』という長女を信じて行ってみたのだけど…暗いけど建物に囲まれてて空狭っ❗️
これから光度を増して、12月初旬には-6等星にまでなるらしい。
綺麗な月と、明るくなって来る空を見ることが出来たので、良かったじゃん(≧∇≦)
今日は諦めて…これから月も欠けてくるし…暗いところを探しておいて、車で見に行こうと決定(≧∇≦)
朝時間、お弁当作るのにちょっと足りなくなってしまったので、今日は秘密兵器『冷凍食品』を使わせていただきました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のお弁当。
e0331131_11594098.jpg

*ほうれん草のミートソースとマカロニのホワイトソースグラタン
*コーンクリームコロッケ
*カジキの照り焼き
*卵焼き
*イワシ団子と人参の煮物
*ブロッコリーのおひたし
*柿
*中華風クリームスープ。
[PR]
by boochanobento | 2013-11-28 12:01 | 今日のお弁当

2013年11月27日(水)

みっちゃんの味噌作り教室開催します。
先日、みっちゃんから頂いた黒豆のお味噌がとっても美味しくて♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Boo*の家に出張してもらい、お味噌作りを教えてもらう事になりました。
今から楽しみ♡
ブログでレポしますのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


先日の法事でいわきに帰った時、叔父さまからお土産で頂いた『牛肉の炊き込みご飯』✨
早速作ってみました( ´ ▽ ` )ノ
立て続けに牛肉がお弁当に入るなんて…❗️
贅沢だぁ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のお弁当。
e0331131_1245953.jpg

*大根と鳥肉の煮物
*卵焼き
*エリンギ入り人参のシリシリ
*王林
*ブロッコリーおかか和え。
*小松菜と茸と油揚げのお味噌汁
今日はみっちゃんから頂いた黒豆のおみそです
[PR]
by boochanobento | 2013-11-27 07:01 | 今日のお弁当

2013年11月26日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


夕べの残りものが今日のお弁当のメイン( ^ω^ )
ほうれん草のミートソースとマカロニのホワイトソースのグラタン(長い??)
母の好きなイタリアレストラン『灯りや』さんで先日、茄子のミートソースとマカロニのホワイトソースグラタンというのを食べたら、とっても美味しかったので真似してみました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
予想通り絶品❗️
もう1回分冷凍してあります(≧∇≦)
スープも残り物野菜のコンソメスープ。
ベーコンが入ると野菜の美味しさが引き立ちます。

今日のお弁当。
e0331131_735493.jpg

*ほうれん草のミートソースとマカロニのホワイトソースグラタン
*野菜のコンソメスープ
*卵焼き
*塩シャケ
*ブロッコリーのおひたし
*人参の胡麻和え
*頂き物の柿(今シーズン初❗️)

菜央の夜弁もチラッと斜め上に…σ^_^;
夜弁のおにぎりの具、今日は『鮭』(≧∇≦)
今日の夜は冷え込むそうなので、暖かくしてお出かけくださいね。
今日も笑顔がいっぱいの一日でありますように♡
[PR]
by boochanobento | 2013-11-26 07:38 | 今日のお弁当

2013年11月25日(月)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は月に一回の麻由のお弁当当番。
一緒に早起きして、教わりながら頑張りました(≧∇≦)
人参のポタージュが作りたかったらしく、今日のメインといった感じ( ´ ▽ ` )ノ
麻由の好物ばかり♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お姉ちゃんの夜弁も間に合いました。
お米の精米間に合わず…パン弁になりました。

今日のお弁当。
e0331131_12185914.jpg

*パプリカのきんぴら
*人参の肉巻き
*ウィンナー
*ブロッコリー
*卵焼き
*リンゴ
*人参のポタージュ

今日のパンはよつば生協さんのホテルブレッド。
初めてたのんだのだけど、甘くてとっても美味しかった♡
[PR]
by boochanobento | 2013-11-25 12:16 | 今日のお弁当

2013年11月22日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は長女のアンサンブルコンクールなので、夜弁は無し。
会場が久喜だったので、午前中仕事をお休みして聴きに行って来ました。
途中渋滞にハマってかなりアセアセσ^_^;
長女の演奏には、ギリギリセーフで間に合いました( ´ ▽ ` )ノ
早めに出て正解でした(~'ω' )~

今日のお弁当。
e0331131_12254556.jpg

*人参のポタージュ
*卵焼き
*蕪のトマトチーズグラタン
*ゆで卵
*ウィンナーやき
*三つ葉のおひたし
*リンゴ
[PR]
by boochanobento | 2013-11-22 07:23 | 今日のお弁当

2013年11月21日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


長女は今日も夜弁を持って行きました。
昨日のことがあったので、おにぎりにはシャケを入れましたよ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
長女は米銀さんの梅干しをこよなく愛しているので、今日買って来ようと思います。
明日は念願の梅干しのおにぎりです(≧∇≦)

我が家には珍しく牛肉のおかず。
牛肉のしぐれ煮を作りました。
もしかしてお弁当に牛肉って初めでじゃないかな❓
牛肉記念日♡

今日のお弁当。
e0331131_12351023.jpg

*ワカメと豆腐の黒味噌汁
*卵焼き
*チーズ竹輪焼き
*ブロッコリーの海苔おかか和え
*蓮根の胡麻和え
*牛肉のしぐれ煮
[PR]
by boochanobento | 2013-11-21 12:29 | 今日のお弁当

2013年10月24日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


台風来てる?
とても爽やかな朝です。
朝焼けが綺麗でした♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
週末会社の旅行のパパ、ドンピシャかなぁσ(^_^;)汗
これからお天気崩れるみたい。
早めに色々片付けちゃいましょ( ´ ▽ ` )ノ

今日のお弁当。
e0331131_783132.jpg

パン弁当です。
*小松菜としらすの炒め物
*卵焼き
*海老しんじょ
*ウィンナー焼き
*さつま芋ものサラダ
*コーン天ぷら
*りんご&トマト

生協で定期購入している、RAKERUのパン。
そのままでも甘みがあって美味しいのだけど、バターを薄く塗って食べると格段に美味しさUP❗️
[PR]
by boochanobento | 2013-10-24 07:10 | 今日のお弁当

2013年10月23日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日から吹部の朝練で早出の長女。
ほんの少し早く出るだけなのに、いつもと違うので緊張してしまい、早く目が覚めてしまいますσ(^_^;)
お陰様で、ゆっくりお弁当作りしています。

今日のお弁当。
e0331131_7135395.jpg

*豚肉とちくわの生姜焼き
*卵焼き
*つみれハンバーグ
*おかひじきのポンマヨ和え
*イワシと梅肉の春巻き

今週末、アンサンブルコンテストの長女。
いつもみんなの事待たせてギリギリのくせに、今週はちゃんと準備して約束の時間に家を出ています。
好きな事をする時のこの『パワー』…凄いと思う♡
[PR]
by boochanobento | 2013-10-23 07:11 | 今日のお弁当

2013年10月22日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日の夕方、『今日のお弁当、美味しかったぁ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡』…という長女に「何が一番美味しかった?」と聞いたら『たらこ…』だってσ(^_^;)汗
またまた微妙…。
今日もお弁当に入れました(*^_^*)

今日のお弁当。
e0331131_7174744.jpg

*鳥ささ身のゴマフライ
*人参きんぴら
*ゆで卵
*ちくわのチーズ磯辺焼き
*芋ようかん
*ブロッコリーの海苔和え
[PR]
by boochanobento | 2013-10-22 07:19 | 今日のお弁当