いよいよ始まったお弁当生活!中2と高2の女の子の毎日のお弁当の記録です♪


by boochanobento

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年10月24日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


台風来てる?
とても爽やかな朝です。
朝焼けが綺麗でした♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
週末会社の旅行のパパ、ドンピシャかなぁσ(^_^;)汗
これからお天気崩れるみたい。
早めに色々片付けちゃいましょ( ´ ▽ ` )ノ

今日のお弁当。
e0331131_783132.jpg

パン弁当です。
*小松菜としらすの炒め物
*卵焼き
*海老しんじょ
*ウィンナー焼き
*さつま芋ものサラダ
*コーン天ぷら
*りんご&トマト

生協で定期購入している、RAKERUのパン。
そのままでも甘みがあって美味しいのだけど、バターを薄く塗って食べると格段に美味しさUP❗️
[PR]
by boochanobento | 2013-10-24 07:10 | 今日のお弁当

2013年10月23日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日から吹部の朝練で早出の長女。
ほんの少し早く出るだけなのに、いつもと違うので緊張してしまい、早く目が覚めてしまいますσ(^_^;)
お陰様で、ゆっくりお弁当作りしています。

今日のお弁当。
e0331131_7135395.jpg

*豚肉とちくわの生姜焼き
*卵焼き
*つみれハンバーグ
*おかひじきのポンマヨ和え
*イワシと梅肉の春巻き

今週末、アンサンブルコンテストの長女。
いつもみんなの事待たせてギリギリのくせに、今週はちゃんと準備して約束の時間に家を出ています。
好きな事をする時のこの『パワー』…凄いと思う♡
[PR]
by boochanobento | 2013-10-23 07:11 | 今日のお弁当

2013年10月22日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日の夕方、『今日のお弁当、美味しかったぁ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡』…という長女に「何が一番美味しかった?」と聞いたら『たらこ…』だってσ(^_^;)汗
またまた微妙…。
今日もお弁当に入れました(*^_^*)

今日のお弁当。
e0331131_7174744.jpg

*鳥ささ身のゴマフライ
*人参きんぴら
*ゆで卵
*ちくわのチーズ磯辺焼き
*芋ようかん
*ブロッコリーの海苔和え
[PR]
by boochanobento | 2013-10-22 07:19 | 今日のお弁当

2013年10月21日(月)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日とは打って変わっていいお天気です。
昨日の雨でずぶ濡れになった娘たちも、今朝ば体調万全!
みんな元気に登校しました( ´ ▽ ` )ノ
今日は暖かくなるようですね。
寒かったり、暑かったり…体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけて下さいね(*^_^*)

今日のお弁当。
e0331131_7245523.jpg

*ほうれん草の胡麻和え
*卵焼き
*ちくわのたらこまき、
*ジャガイモのソース和え
焼きたらこが真ん中に( ^ω^ )

そして今日は大量の洗濯物が…σ(^_^;)汗
ガンガン干して行きますよ??
[PR]
by boochanobento | 2013-10-21 07:19 | 今日のお弁当

2013年10月19日(土)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は次女13歳のお誕生日です??
嵐のCDが欲しい*\(^o^)/*…と可愛い事を言っています♡
ミーハーなところが全くない長女に比べると、13歳の中学生らしいことを言ってくれるので、母はホッとしたりしますσ(^_^;)汗

お弁当にはちょっと無理があるかも…ですが、次女の大好物『フレンチトースト』をメインにしてみました。

今日のお弁当。
e0331131_7332946.jpg

*フレンチトースト
*野菜のチーズ焼き、卵のっけ
*イワシのハンバーグ
*豆苗のおかか和え
*キウイフルーツ
[PR]
by boochanobento | 2013-10-19 07:27 | 今日のお弁当

2013年10月18日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


毎回の食事で必ず『美味しいね♪』という私に、(気を使って…)『美味しいね♪』と言う娘たち。
ゆうべは突っ込んで『何が一番美味しい?』と聞いたら『サラダ!』と次女。
…サラダかぁ…なんか複雑だなぁ…σ(^_^;)汗
でもまぁ、美味しいかも♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
…ということで、今日はサラダメインにしてみました。

今日のお弁当。
e0331131_73126.jpg

*野菜サラダ
*ひじきの混ぜご飯
*味噌漬け豚肉
*リンゴ

お手製ドレッシングも容器に入れて。
超簡単^_−☆
[PR]
by boochanobento | 2013-10-18 07:39 | 今日のお弁当

2013年10月17日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


急に寒くなった気がしませんか?

朝明るくなるのも遅くなったせいか…元々寝坊助の母は今朝もギリギリになってしまいましたσ(^_^;)汗
あと10分、明日こそは早起きして…ゆったりと朝の時間を楽しみたいと思います(≧∇≦)

今日のお弁当
e0331131_7164965.jpg

*キノコのソテー
*卵焼き
*人参の肉巻き
*カラーピーマンの金平
*キウイ

まさに中間テストの真っ最中だった長女も、今日から中間テストの次女も…昨日の休日は『棚ぼた』だったのかなσ(^_^;)?
努力した結果が、一回のテストで結果となって帰ってくるとは思っていないので、力を抜いて頑張ってきて欲しい♪

 ♡ ← ハンドメイドと日々の記録Boo*のブログ
[PR]
by boochanobento | 2013-10-17 07:26 | 今日のお弁当

2013年10月16日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


台風が最接近していますね。
娘たちは早々に休校が決定し、パパも半日有給休暇。
私はお弁当無しなのでゆっくりですが、いつも通り仕事ですσ(^_^;)汗
短い距離でも風が強いと怖いですねΣ(゚д゚lll)

一日遅れですが、昨日のお弁当。
e0331131_7332912.jpg

*ブロッコリーのおかか和え
*卵焼き
*ウィンナー焼き
*枝豆入り蒲鉾
*リンゴ

パパが買い込んでくれた、お弁当材料を駆使して簡単お弁当完成です^_−☆
[PR]
by boochanobento | 2013-10-16 07:29 | 今日のお弁当

2013年10月12日(土)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


長女は土曜日は学食で食べたいらしい…。
『なんだか心躍るメニューがある(*^_^*)』んだって。

今日のお弁当。
e0331131_7415334.jpg

*塩昆布のっけのご飯
*ほうれん草としめじの炒め物
*卵焼き
*リンゴ
*冷凍クリームコロッケ
*キャベツのおかか和え
*大学芋

そしてもう1つ。
昨日の『よつ葉マルシェin結城』で母の食べたランチ。
玄米のリゾットとミートローフお弁当。
e0331131_7423410.jpg

温泉卵がポイントで、美味しかった♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

長女の心躍るメニュー。
写真を入手しました( ^ω^ )
学校内では原則携帯禁止なのに、こっそり写真撮ってきたσ(^_^;)汗。
長女にしては大胆な事してくれました*\(^o^)/*
e0331131_7444791.jpg

名前聞くの忘れちゃった。
[PR]
by boochanobento | 2013-10-12 07:38 | 今日のお弁当

2013年10月1日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日から衣替え??
娘たち、思いっきりラフな感じの夏服から、重厚な感じに変身しました( ^ω^ )
急に秋が深まった気がしてしまいますねσ(^_^;)汗

今日はロコモコ風カレーライス。
実は夕べの残りも物のカレーの再利用です( ^ω^ )
子供達が大好きで、夜→朝→昼…と3回つづいてもOKらしい(~'ω' )~
カレーをご飯にサンドして、レタスの千切りのせて…目玉焼き。

うんうん♡きっと美味しいと思う♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のお弁当。
e0331131_7123433.jpg

*ロコモコ風カレーライス
*大学芋
*ウィンナー
*はんぺんの磯部焼き
*柿
*パプリカ金平

このカレー、火にかけて10分で完成します。
簡単時短カレー。
なのに凄く美味しい♡

◇◇簡単時短カレー◇◇
<材料>
・玉ねぎ 1個
・トマト 1個
・りんご 1個
・ニンニク 1かけ
・肉(好みで何でもOK!)
・大豆の水煮
・カレールー 1箱
・水 300〜500cc

<作り方>
①玉ねぎ、トマト、りんご、ニンニクをフードプロセッサーでジュース状にする。
②鍋で肉を炒めて、色が変わったら①のジュースと大豆の水煮、水を加える。
③一煮立ちしたら弱火にして約5〜6分煮込む。
④火を止めてカレールーを加える。

材料は基本なので、生姜や人参を加えても美味しいです。
セロリも美味しかった*\(^o^)/*
我が家では、お肉は鳥の挽肉を使ってキーマ風にしています。
[PR]
by boochanobento | 2013-10-01 07:28 | お弁当のレシピ