いよいよ始まったお弁当生活!中2と高2の女の子の毎日のお弁当の記録です♪


by boochanobento

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年9月30日(月)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日もいいお天気です*\(^o^)/*
秋の夜長…夜更かしばかりしていたら、すっかり朝寝坊になってしまいました(−_−;)

今日の朝も、出発間際までお弁当詰めに大奮闘!
娘達やパパの手助けを受けて、なんとか間に合ったぁ*\(^o^)/*
今日は早く寝ます。

今日のお弁当。
e0331131_736217.jpg

*豚肉の生姜焼き
*卵焼き
*パプリカ金平
*大根と鳥スペアリブの煮物
*梨
[PR]
by boochanobento | 2013-09-30 07:29 | 今日のお弁当

2013年9月23日(月・祝)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


3連休の最終日、部活の午前練の前に朝練する予定の長女に『朝弁』。

今日のお弁当。
e0331131_748236.jpg

*梅干しと韓国海苔のおにぎり
*チキンナゲット

アンサンブルコンテストとソロコンテスト、やる気満々。
長女…今頑張りたい事、頑張ってます。
ファイトp(^_^)q
[PR]
by boochanobento | 2013-09-23 07:51 | 今日のお弁当

2013年9月21日(土)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


長女は第3土曜日で月一回の学校のお休み( ´ ▽ ` )ノ
なんと3連休です♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一人でお留守番。
久しぶりに、自由な時間満喫ですね(≧∇≦)

今日のお弁当。
e0331131_22514599.jpg

*ベーコーンチーズとゆで卵のサンド
*ごぼうのサラダ
*ゆで卵
*チキンナゲット
*豆苗のおひたし

そして今日は、長女の16才の誕生日*\(^o^)/*
ハッピーだらけだぁ♡✧♡
大きくなる毎に、あぁして欲しいとか…、こうなってもらいたいとか…、母親の欲望は色々出て来るですが、今こうして元気に一緒にいてくれる事が幸せだ♪…と再確認出来る一日でした。
素直に元気に…笑っていてくれる事に感謝です♡

プレゼントは娘のリクエスト。
先日のハリーポッター展で手に入れた『ホグワーツ忍びの地図』
e0331131_230179.jpg

目玉が飛び出る位高かったぁΣ(゚д゚lll)汗

そしてケーキは生チョコケーキ。
e0331131_2312100.jpg

ご近所のモンジョリさん
毎年、フルーツたっぷりのショートケーキだったのに、まさかのチョコケーキがリクエストでした。
美味しかったぁ♪

そして、先日のイベントでharuneさんの作品に一目惚れ♡
宇宙が大好きな長女に特別プレゼント♪
e0331131_23145460.jpg

星空柄のマトリョーシカちゃん

e0331131_23174621.jpg

後ろ姿も可愛い♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そして、次女からのプレゼントもやはり星空関連商品。
e0331131_2320785.jpg

キラキラ星座シールと星座便箋。

今年一年、周りの人達に感謝してハッピーが沢山の年であります様に♡
[PR]
by boochanobento | 2013-09-21 22:47 | 今日のお弁当

2013年9月18日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


関東地方、降水確率0%!
朝から晩まで太陽マーク☀です。

天高く、ママ肥える秋…σ(^_^;)汗
何を食べても美味しい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食欲が止まらない…。ピンチですσ(^_^;)

今日は娘達の大好物『ハッシュドブラウンポテト』。
朝、お弁当の中身を見た長女が『やったぁ!昼が楽しみぃ(≧∇≦)』と喜んでました。
昼までサクサクなのかな?

今日のお弁当。
e0331131_7203759.jpg

*パプリカ金平
*塩鮭
*アスパラハム巻
*ゆで卵
*ハッシュドブラウンポテト
*りんご

ハッシュドブラウンポテトは材料はじゃがいものみ。
放っといて出来るので、忙しい朝には以外と楽です。
ただ…材料のじゃが芋を千切りするのが苦じゃなかったらね(^_−)−☆

スライサーやフードプロセッサーのある方はフル活用して下さい( ´ ▽ ` )ノ

**ハッシュドブラウンポテト**

<材料>
じゃが芋 中2個
塩コショウ

<作り方>
①じゃが芋は千切りにします。(2〜3mm幅)
②フライパンにオイルを多めに。中火で温め、じゃが芋を薄めに敷き詰めます。
③蓋をして蓋に水蒸気がついたら拭き取り、水蒸気が付かなくなるまでじっくり揚げ焼き(?)にして行きます。
④こんがりきつね色になったらひっくり返し、片面に塩コショウを好みで…( ´ ▽ ` )ノ
⑤同じようにきつね色になるまで中火で揚げ焼きし、キッチンペーパーの上に取り出して油をきって完成です。
☆お弁当に入れる時は、キッチンばさみで食べやすい大きさにカットしてあげます。
おやつにもピッタリ!

本当に美味しいですよ。
是非お試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by boochanobento | 2013-09-18 07:37 | お弁当のレシピ

2013年9月17日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


お休みは大荒れのお天気でした((((;゚Д゚))))
あちこちで竜巻や水害の状況が放送されて…、他人事では無いです。
我が家の近くにはも渡良瀬川が流れているし、ご近所よりも低いので雨降りが続くと気が気でないσ(^_^;)汗

色々な物が、我が家に向かって流れ込んで来るんですよ( ^ω^ )
ビーチチェアとか…車のホイールとか…(笑)

今日からは、いいお天気が続きそうですね☀
涼しいし…、まさに食欲の秋(*^o^*)

さんまと秋茄子のトマト煮をお弁当に。
しかし、時間があればサンマを揚げてから入れたかったなぁ♪
次回はフライにしてからね(^_−)−☆

今日のお弁当。
e0331131_7515475.jpg

*インゲンの胡麻和え
*かぼちゃの煮物
*卵焼き
*ウィンナー
*さんまと秋茄子のトマト煮
*ふりかけご飯

ふりかけご飯は、よつば生協さんで買ってみました。
美味しそう♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]
by boochanobento | 2013-09-17 07:54 | 今日のお弁当

2013年9月13日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日、今日と暑いですね☀
涼しい気候にほっとしていたのに…、玉の様な汗をかいていますσ(^_^;)汗

寒暖の差が激しいと、体調をくずしやすいので、風邪っぴきにならないように気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

今日は卵焼きにゴマを沢山いれて『ゴマ卵焼き』です。
黒ごましかなくて…微妙な色合いになってしまいました( ^ω^ )
今日のお弁当。
e0331131_7572115.jpg

*ほうれんそうとミックスベジタブルの炒め物
*ウィンナー
*豊水
*トマト
*大学芋
*ゴマ卵焼き
*ダダ茶豆のご飯
[PR]
by boochanobento | 2013-09-13 07:54 | 今日のお弁当

2013年9月12日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


最近サボリ気味のお弁当アップ( ^ω^ )汗
まとめてアップですσ(^_^;)テヘ

今日はじゃがいもを粉チーズで和えてみました。
よつば生協で買うじゃが芋は超美味しい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
甘くてほっこりしていて…そのままで充分幸せ♡
大好きなチーズがかかったら…幸せ×幸せ♡

今日のお弁当。
e0331131_844068.jpg

*えびとほうれんそうのトマト煮
*ミックスベジタブルのかき揚げ
*しゅうまい
*鮭の南蛮漬け
*じゃが芋の粉チーズ和え
[PR]
by boochanobento | 2013-09-12 07:59 | 今日のお弁当

2013年9月11日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


卵焼きがぐちゃぐちゃになってしまったのに、うまい事固まって見えるのが凄いσ(^_^;)汗
巻き簀さま様(^_−)−☆

ぐちゃぐちゃになっても巻き簀に巻いて放っておくと、それらしい卵焼きになります。
失敗する事が無い方は必要ないかも…?ですが、もし失敗してしまったらお試し下さいね。
私は失敗しなくても、毎回巻き巻きしています( ^ω^ )

今日のお弁当。
e0331131_7431840.jpg

*もやしのカレー炒め
*卵焼き
*鳥ササミフライ
*豊水
*ブロッコリーの胡麻和え
[PR]
by boochanobento | 2013-09-11 07:37 | 今日のお弁当

2013年9月6日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


明日は麻由の中学校の学園祭です。
中庭と体育館で、コーラスの発表をするそう(*^o^*)
雨降りも心配だけど…暑いのも辛いσ(^_^;)
涼しい秋晴れ…になればいいなぁ✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。

今日は和風のお弁当。
和風にすると、なんだか茶色率高い…σ(^_^;)汗
今日も新米( ^ω^ )

今日のお弁当。
e0331131_732402.jpg

*卵焼き
*ブロッコリーのおかか和え
*じゃがいもの甘辛煮
*塩鮭
*蓮根金平
*茄子の梅干し和え
[PR]
by boochanobento | 2013-09-06 07:34 | 今日のお弁当

2013年9月5日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日はロコモコ丼にしようと準備していたのだが…( ^ω^ )
昨日パパの会社の方から『新米』を頂いてしまった♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
『やっぱり白米でしょ!』
…という事で、白米+ハンバーグに変更です。
艶艶美味しそうなご飯♡
ありがとうございましたぁo(^▽^)o

今日のお弁当。
e0331131_1437552.jpg

*野菜サラダ
*ハンバーグ
*ゆで卵
*蓮根チップ
*アボカド

アボカドを選ぶのって難しい…σ(^_^;)
昨日、生鮮野菜売り場で悩みに悩んで選んだアボカド。
いつ物よりも少しお高い…189円、ネーミングも『王様のアボカド』なんて凄いおいしそう♪
少し若いグリーンがかった物を選んだのだけど、今朝切ってみたらかなり熟れ熟れ…。
お弁当に使うので、少し硬めが良かったんだが…σ(^_^;)
まだまだ修行が必要ですね( ^ω^ )
[PR]
by boochanobento | 2013-09-05 14:44 | 今日のお弁当