いよいよ始まったお弁当生活!中2と高2の女の子の毎日のお弁当の記録です♪


by boochanobento

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日から3泊4日、長女は吹部の合宿で長野県に出かけて行きました。
昨日の熱が嘘のよう…σ(^_^;)汗
朝から晩まで練習、練習、練習…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
お遊びは無し(~'ω' )~
8月の大会に向けて、頑張ってもらわねば*\(^o^)/*
今日の昼ごはんは、何処で食べるか分からないからおにぎりにして欲しい…とゆう事で、リクエスト通りおにぎり。

今日のお弁当。
e0331131_0563093.jpg

*韓国海苔のおにぎり
*鳥ささみの磯部焼き
*トマト
なんか真っ黒(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

**鳥ササミの磯部焼き**
①鳥ササミは斜めに3等分し、塩コショウしておく。
②①のササミをノリで巻き、フライパンに油を薄くしいて焼く。
③醤油・みりんを同量合わせ、②のフライパンに加え煮絡める。
梅ジャムを足しても美味しかったよ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by boochanobento | 2013-07-27 07:49 | お弁当のレシピ

2013年7月12日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


夏野菜中心のお弁当。
夏野菜は体の熱を冷ます働きがあるので、今日みたいに暑い日には沢山食べて欲しい??
ただ…彩りが…(汗)
綺麗な色合いになるお料理、教えて欲しいわσ(^_^;)

今日のお弁当。
e0331131_7223653.jpg

*インゲンの胡麻和え
*卵焼き
*コーンクリームコロッケ
*じゃがいもの甘ダレ和え
*トマト
*茄子の揚げ浸し
*メヒカリふりかけご飯
[PR]
by boochanobento | 2013-07-12 07:23 | 今日のお弁当

2013年7月11日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は長女の学校の野球部の、地区予選1回戦。
吹奏楽部は野球部の一員、今日は応援に専念です。
お弁当は禁止、腐っちゃうからねσ(^_^;)汗

炎天下、かなりきつかった様で 、熱中症の様な症状で途中日陰の階段で寝てしまったそう??
野球部の保護者の方に看護してもらい回復p(^_^)q
保護者の方、ありがとうございましたm(u_u)*m

結果は…野球部、3-2で勝利したそうo(^▽^)o
素直に感動したらしく、帰って来てからも興奮冷めやらぬ長女。
『野球って凄いねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))、感動しちゃったぁ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡』と…。
次は土曜日。
きっと暑いと思うけど、次も応援頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

今日のお弁当。
e0331131_728718.jpg

*茄子の梅おかか和え
*鮪とアボカドの春巻き
*ゆで卵
*しゃけのジュワッチ
*トマト
*さくらんぼ
*ブロッコリー
*梅ジャムパン

今日は次女のみのお弁当です。
ごはんが間に合わず、パンお弁当。
[PR]
by boochanobento | 2013-07-11 21:24 | 今日のお弁当

2013年7月10日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


昨日の暑さは何だったんだぁ?
夕立や雷も怖いし…Σ(゚д゚lll)

今日も暑くなりそうですねσ(^_^;)汗

たっぷりの保冷剤と、大きいボトルに水分…。
お弁当もがっつり系な色合い( ^ω^ )
次女は今日もテスト。
ご飯をしっかり食べて、勉強も頑張ってね♪

今日のお弁当。
e0331131_7271656.jpg

*野菜炒め
*蟹カマいり卵焼き
*焼きシャケ
*アジとチーズの海苔春巻き
*インゲンの海苔オカカ和え
*さくらんぼ
*メヒカリふりかけのご飯
[PR]
by boochanobento | 2013-07-10 07:29 | 今日のお弁当

2013年7月9日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日も暑くなりそうですねσ(^_^;)汗

菜央、復活ならず(汗)
しかし、学校は休まないんだそう…σ(^_^;)

まぁ…無理せず楽しんで( ^ω^ )

今日のお弁当。
e0331131_7355275.jpg

*肉巻きインゲン
*レンコンのサラダ
*ちくわの抹茶天ぷら
*奮発してさくらんぼ
*ゆで卵
*ブロッコリー

今日は早速、梅ジャム使って肉巻きインゲンを煮からめてみました。
すっぱ甘くてサッパリ美味しいo(^▽^)o
夏は良いかも♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


熱中症対策は、多めの水分と28℃以下を目安にした室温と60%以下の湿度だそうです。
今日も元気に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by boochanobento | 2013-07-09 07:32 | 今日のお弁当

2013年7月8日(月)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日も暑くなりそうですねσ(^_^;)

朝からもわっっとする…。
体が暑さにまだまだついていけてないかんじです。

今日から次女の期末試験が始まりました。
体調管理、気をつけてもらわねば( ̄^ ̄)ゞ(自己責任だよね)
午前中で授業は終わりのはずなのに、お弁当は食べてくるらしく、今日も2人分です。

先週末で試験が終わった長女は、試験が終わった途端に体調崩して、発熱??
土日寝て過ごし、今日は(この暑さの中)長袖のニットベスト着て学校へ…??

さて、一日乗り切って来られるのでしょうか?

今日のお弁当。
e0331131_23171159.jpg

*サッパリ鳥からあげのマリネ
*スペイン風卵焼き
*パプリカ金平
*ぶどう
*ペンネのバジルソース
[PR]
by boochanobento | 2013-07-08 23:19 | 今日のお弁当

2013年7月5日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


長女は今日でテスト終了で、部活再開。
来週からは次女の期末テストが始まります。

自分もテスト嫌いだったなぁσ(^_^;)汗
結果はどうあれ、短期間でも集中して頑張る時間を持つのはいい事だと思うo(^▽^)o
娘たち、頑張ってね*\(^o^)/*

今日のお弁当。
e0331131_1233684.jpg

*おにぎりとコストコロールのコンビ
*生シャケのムニエル
*ほうれん草ともやしの炒め物
*卵焼き
*かぶの梅干し和え
*朝採りトマト
[PR]
by boochanobento | 2013-07-05 07:21 | 今日のお弁当

2013年7月4日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


期末試験真っ最中の菜央は、試験中もお弁当持参でしたが、今日は学校に残らず早く帰って来るので、お弁当なしでした。
麻由のみo(^▽^)o
中途半端に冷凍しておいた物達を使って…。

今日のお弁当。
e0331131_1302451.jpg

*チーズ春巻
*レンコンの金平
*ほうれん草の炒め物
*里芋天ぷら
*ゆで卵
*朝採りトマト

麻由の大好きな伊原肉店さんのチーズ春巻沢山入れましたo(^▽^)o
[PR]
by boochanobento | 2013-07-04 07:25 | 今日のお弁当

2013年7月3日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


長女の好物『筑前煮』♪
小学校の頃家庭科実習で、班ごとに好きなおかずを作る事になり、中々メニューが決まらないから勇気を出して『筑前煮がいいなぁ』といってしまった長女(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )。
同じ班の男子に思いっきり引かれたうえに、その後しばらく『おい、筑前煮』と呼ばれた…思い出の品♪
それでも好きな筑前煮(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )ぷぷ…。

シャケ寿司と筑前煮って最強だと思う。

今日のお弁当。
e0331131_7144871.jpg

*シャケ寿司
*筑前煮
*ブロッコリー
*トマト
*デラウエア
[PR]
by boochanobento | 2013-07-03 07:17 | 今日のお弁当

2013年7月2日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


丼物のお弁当が"オシャレ♡"だと思っているらしい長女。
先日、お友達が持ってくるロコモコ丼に感動して帰ってきましたo(^▽^)o
『あーゆうのが食べたいの♡』…のだそう。

お弁当箱は丼型ではないけど、それらしいのが出来ない訳じゃないぞ( ̄^ ̄)ゞ

今日のお弁当
e0331131_7333872.jpg

*ラタテゥイユ丼の半熟卵添え
*チーズ春巻
*うずらの卵のフライ
*りんご
*ブロッコリー
*トマト
[PR]
by boochanobento | 2013-07-02 07:30 | 今日のお弁当