いよいよ始まったお弁当生活!中2と高2の女の子の毎日のお弁当の記録です♪


by boochanobento

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日で5月もおしまいです。
娘たちは『5月病』になることもなく、今日も元気に登校しました♪

菜央の登校時間に合わせて、早めのスタンバイ2日目。
同じ時間にしか起きれなかった母は、時短レシピを駆使して可愛い女子弁を作る事に、朝から頭をフル回転させてしまいました。
程よい達成感と疲労が・・・(汗)

今日のお弁当。
e0331131_17431551.jpg

*パプリカの金平
*セブンコロッケ
*塩鮭
*ハム巻きアスパラ
*ブロッコリーのチーズおかか
*さくらんぼ
*ハムとチーズのホットサンド

長女が遠足で収穫してきた『あさりちゃん達』
早速昨日の晩御飯に登場です。
なんと!アサリの中から『蟹』が!!
e0331131_17424347.jpg

蟹を食べてるアサリが美味しいのは当然だったんだ・・・と実感です♪
[PR]
by boochanobento | 2013-05-31 07:37 | 今日のお弁当
ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


菜央は来週末が高校の文化祭で、2日目に吹奏楽部の定期演奏会が同時開催されるらしく、今日から朝練。
6時20分には家を出たいと言う・・・(汗)
これからしばらくは、長女に合わせて、お弁当も早めにスタンバイです。


今日のお弁当。
e0331131_1724140.jpg

*鮭そぼろごはん
*水菜とひじきの煮物
*たこさんウィンナー
*鶏ささみの生姜焼き
*ゆで卵
*パプリカの金平
*さくらんぼ

定期演奏会では、人生初のフルートソロ&ピッコロソロがあるらしい。
やさしい先輩達が沢山ほめてくれるんだとか。
褒めてもらえるのって、やっぱりうれしいらしく『みんなのためにも頑張らなくっちゃ!』とか・・・『先輩たちのソロをぶち壊さないように頑張る!』などなど、やる気満々!
菜央、頑張って!
母もドキドキしながら、応援しています♡
[PR]
by boochanobento | 2013-05-30 07:19 | 今日のお弁当

2013年5月29日(水)

ご訪問ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりして行ってくださいね。

今日、長女は遠足でお弁当無し。
マザー牧場でBBQの後、潮干狩りしてアサリをもらってくるそうな…( ^ω^ )
夕飯はアサリに決定*\(^o^)/*
雨だけが心配だわσ(^_^;)汗

高校生の遠足って、学校によっても違うと思うのだけど…、長女は今朝も制服で登校しました。
マザー牧場までは制服で行くらしい…σ(^_^;)?
途中で着替えて、学校ジャージになり…潮干狩りはジャージなんだって。
確かに、通学の電車で学校ジャージって見かけた事無いかもしれないな( ^ω^ )ぷっ

お弁当も1人分だといつもより楽な…様な…?気がしたσ(^_^;)

今日のお弁当。
e0331131_7202446.jpg

*ほうれん草とウィンナーの炒め物
*レンコンハンバーグ
*ゆで卵
*うさちゃんりんご
*レンコンの金平
*お花のハム(真ん中チーズ)

お花のハムはコツが分からず、切り目を深くしすぎたのか…バランバランな感じになってしまいましたσ(^_^;)
残念!
近いうちにリベンジしたいデス*\(^o^)/*
[PR]
by boochanobento | 2013-05-29 07:23 | 今日のお弁当
ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


お弁当生活も2か月たってくると、だんだん似た感じになりつつある。。
手抜きな感じ・・・?
誰か、斬新な美味しいおかずを教えて欲しい!

今日もいつものだよ♪

今日のお弁当。
e0331131_17524427.jpg

*ブロッコリー
*ちくわと人参シリシリ
*トマト
*カジキマグロの味噌焼き
*卵焼き
*蓮根の胡麻和え
[PR]
by boochanobento | 2013-05-28 17:46 | 今日のお弁当
ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


月に1回づつ、お互いのお弁当を作る。
お弁当生活が始まるに当たり、子供多たちが私とした約束です。
今回は次女のお当番。
随分前から緊張jし・・・、何を作ろうか悩んでいました(汗)
多分・・私が居ない時は長女が何か作ってくれちゃうので、ほとんど料理をしたことが無いと思う。

真剣に悩むあたり・・長女とは違うんだな・・(笑)

昨夜は今日のお弁当の練習うを兼ねて、一緒に卵焼きを作りました。

今日のお弁当(記念すべき麻由作)
e0331131_17432771.jpg

*わかめごはん
*ブロッコリー
*トマト
*卵焼き
*ちくわのきゅうり&チーズ詰め
*アスパラハム巻き
*ウィンナー焼き
*行くわともやしの炒め物(母作)

麻由上出来だね。
菜央ちゃんに褒められちゃったね♡
[PR]
by boochanobento | 2013-05-27 12:34 | 今日のお弁当
ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今朝起きたら、長女がお弁当を作っている最中だった。。
『今日もお弁当だっていうの忘れちゃったから(汗)』
実は昨日もお弁当だったのに、私に言うのを忘れて・・・入学以来初めてのコンビニ弁当を持って行ったばかりだったから。。さすがに『今日も忘れた』って言えなかったのね(汗)

さびしすぎるおかずたちに、法蓮草の炒め物と海老の塩焼をプラスして、ご飯も真っ白だったのでのり弁にして今日のお弁当完成!

今日のお弁当。
e0331131_22234638.jpg

*南瓜の煮物
*海老の塩焼
*大学芋
*トマト
*ハム
*法蓮草の炒め物
*のり弁

送り出した後、LINEにメッセージが・・・
『まだまだ、お弁当ではお母さんにかなわないよ。ありがとう』だって。
[PR]
by boochanobento | 2013-05-26 08:09 | 今日のお弁当

2013年5月24日(金)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


長かった一週間も今日で終わります。

おべんとうのおかずって楽したいと思うと、夕飯に大量生産したおかずを冷凍して…と言うパターンが多くなってしまうのだけど、今日はご飯をリサイクルしました。

夕べのご飯。
e0331131_7274725.jpg

次女の大好きな『オムライス』
美味しさの秘密はチーズ。
ご飯と卵の間に、スライスチーズがサンドされています。

今朝はケチャプライスが残っていたので、オムレツおにぎりにしてみました( ^ω^ )
少し前にテレビで、塩むすびを卵焼きで巻く…と言うのが美味しい!って放送していましたが、塩むすびならぬケチャプご飯バージョンです。
我ながらグッドアイディア*\(^o^)/*
自己満足うっしうっしです。

今日のお弁当。
e0331131_7345146.jpg

*オムおむすび
*昆布巻きおにぎり
*ニラともやしの炒め物
*鶏スペアリブのジュワッチ
*塩鮭
*竹輪の磯辺揚げ
*フルーツトマト
*ブロッコリー
[PR]
by boochanobento | 2013-05-24 07:24 | 今日のお弁当

2013年5月23日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は和風。
よつば生協さんから、がんもの試食を頂いたので早速つかってみました。
冷凍庫に入っている物や残り野菜を使って。

今日のお弁当。
e0331131_1716440.jpg

*がんもの煮物
*枝豆天ぷら
*シュウマイの磯辺揚げ
*竹輪と二十日大根の葉っぱのおかか和え
*塩鮭
*フルーツトマト
*海苔サンドのご飯

トマトは3日連続だけど…これが無いと茶色いお弁当になっちゃうので、今日もいれちゃいましたあ( ^ω^ )
娘達、トマト大好きなのでOK*\(^o^)/*
[PR]
by boochanobento | 2013-05-23 07:41 | 今日のお弁当

2013年5月22日(水)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


すごいアセアセ(汗)
みりんとお酒を切らしてしまったσ(^_^;)

週末のイベントでいっぱいいっぱい…お弁当も家事も放置状態と反省です(>人<;)

お弁当もあっさりしたものばっかり。
良く言えばヘルシー( ^ω^ )
更に次女は『二十日大根の浅漬けは苦手なの…残して来ても良い?』だってσ(^_^;)
確かにちょっと辛いもんね。

今日のお弁当。
e0331131_735078.jpg

*わかめご飯
*ゆで卵
*ブロッコリのおかか和え
*ちくわの明太子巻
*イタリアン春巻き
*しゅうまいとアスパラのチーズ焼き
*二十日大根の浅漬け

二十日大根は、父ちゃんが育ててくれた朝採りです。
彩りにもなるので、私的には嬉しい食材なんだけどなぁ(^o^)
e0331131_7375720.jpg

この少しづつ採れる野菜達、重宝しています*\(^o^)/*

今日は、お勤め先で取引先の営業さんからお弁当を頂きました。
e0331131_13114197.jpg

信じられない位豪華!
娘達のお弁当と比べちゃう(汗)

明日から頑張ろうσ(^_^;)
[PR]
by boochanobento | 2013-05-22 07:30 | 今日のお弁当

2013年5月21日(火)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今週末のイベントに向けての作品作りに大忙しσ(^_^;)
お弁当作りは簡単に済ませて、あまり考えずに出来る物でまとまってます。
代わり映えの無い…いつものメニュー。
良く言えば『娘達の好きな物』ばかり( ^ω^ )

今日のお弁当
e0331131_7224789.jpg

*鳥と蕪のさっぱり煮
*アボカド天ぷら
*青のり卵焼き
*はんぺんのチーズ焼き
*焼き鮭
*フルーツトマト
*うさちゃんりんご

昨日は久しぶりに『チョークバック』を作りました。
手作りを始めたばかりの頃にオークションで落札した型紙です。
難しいと思っていたのだけど、意外と簡単に出来ました!(◎_◎;)
e0331131_7255853.jpg

全てリネンです。
ハンドメイドって、出来上がった時の喜びがストレス解消になります( ^ω^ )
週末まで、チクチクは続きますよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by boochanobento | 2013-05-21 07:14 | 今日のお弁当