人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まったお弁当生活!中2と高2の女の子の毎日のお弁当の記録です♪


by boochanobento

2013年4月18日(木)

ご訪問、ありがとうございます。
毎日のお弁当の記録です。
ゆっくりしていってくださいね♡


今日は、朝からぽかぽかいいお天気ですね。

震災の前の年、実家の裏庭に群生していた蕗の株を分けてもらい、我が家の庭の隅っこに植えました。
毎年すごい勢いで数を増やし、今年も驚くほど元気に成長しています。
2013年4月18日(木)_e0331131_821751.jpg

私は蕗が大好きなので、大きくなるのを待ち構えては収穫し、美味しくいただいています♪

今日の朝、今年初の蕗を収穫して、早速煮物にしてお弁当に入れました。
旬の味です♡
長女は蕗も大好きなので大丈夫ですが、香りの強いものが苦手な次女・・・、残さず食べて来られるでしょうか?
楽しみです♪

今日のお弁当。
2013年4月18日(木)_e0331131_844046.jpg

*バター醤油の焼きおにぎり
*蕗の煮物
*スウィートポテト
*卵焼き
*人参とピーマンの金平
*チーズ春巻き(井原肉店)
*トマト

昨年、母のお友達から頂いたトマト・・・。。
驚愕的なおいしさに、まさかのアンコールをしてしまい(お金払うので、我が家の分も買ってください!と・・・)
昨日、今シーズン初めの大量のトマトが届きました。
『北本トマト』

本当においしい♪
昨日の夕飯、今朝のご飯にも出しましたが、あっという間に平らげてしまいます。
お弁当にも入れました。
by boochanobento | 2013-04-18 08:14 | 今日のお弁当